フィンテックワークショップに参加しました。

まだコロナ真っ最中ですが、オフ会があったので久々に行ってきました。この記事は清水が投稿します。 フィンテックの養成勉強会に始めて参加しました。https://fintech-engineer.connpass.com/event/250479/ 初めての参加でしたので、とても期待をして会場入…

中国製シェア自転車を改造して下さい!「奮闘記①」

クライアント様から「中国製のシエア自転車を日本で使えるよにしてください!、技適、通信モジュールを日本で使えるように、、」とのご相談がありました。この奮闘記は、弊社清水が掲載します。 今回のご相談は海外の通信製品を日本国内で使えようにする、ハ…

IoTトラブル支援(電子デバイス開発・量産・運営・システム)

IoTトラブル支援・実務業務デバイス機器・クラウド・システムの開発・量産・保守運営 IoTデバイス機器・クラウド開発・システム・量産・保守運営ではトラブルが付き物。経験豊富なスタッフが「困ったを解決」、「弱いところは実務業務」を行います。 設計・…

MIFAREユニットを使用した導入事例

MIFAREユニットとは? MIFAREユニットを活用したICカード技術です。すでに、多方面で利用がされている技術となります。入退出管理、ポイントシステムと利用範囲は広範囲に及びます。MIFARE(wikipedia) マイフェアーユニットを使ったポイントシステムプロダ…

あなたのアイデアを実現(カタチ)にします

はじめに 端末機器などの企画開発では、調査・仕様・試作品・確認・修正・検査・量産・試験の工程となり、ちょっとした端末機器でも現状では資金を十分に用意する必要がありました。 アイデアはあるが資金調達などの問題でなかなか着手できないのが現状とな…

開発で役立ったMQTTツールまとめ

こんにちは。リンクス・モバイル部石川まさきです。弊社はIoTの開発を行っている会社で、開発でMQTTを使用しているので、役立ったMQTTツールをご紹介します。 MQTT X MQTT X: Cross-platform MQTT 5.0 Desktop ClientMQTTプロトコルを使った基本的なメッセー…

ハードウェアローカライズ

はじめに こんにちは。リンクス・モバイル部石川まさきです。正直なお話をすると、私がnoteを始めたきっかけはこの記事を書くためです。 元をたどると新しい事業のWebページのSEO(検索最適化)を私が担当することになりました。 google広告で「ハードウェア…

株式会社リンクスエンタテインメント

リンクスエンタテインメント こんにちは。モバイル部所属石川まさきです。 私が所属している株式会社リンクスエンタテインメント(以降リンクスと略)はIoT製品の開発、量産、運営を行う小さな会社です。 埼玉県春日部市、春日部駅の東口から歩いて5分ぐらい…