MIFAREユニットを使用した導入事例

MIFAREユニットとは?

MIFAREユニットを活用したICカード技術です。
すでに、多方面で利用がされている技術となります。入退出管理、ポイントシステムと利用範囲は広範囲に及びます。

MIFARE(wikipedia)

マイフェアーユニットを使ったポイントシステムプロダクト

MIFAREユニットを使ったポイント端末機器の試作品から量産まで行いました。

この端末にMIFAREカードをかざすと端末が反応して、カードに保存されているポイントを表示します。

端末を操作してポイントの増減を設定してカードに保存する仕組みです。

この端末は飲食店、小売店などの各店舗に設置して料金に応じてポイントを加算するシステムとなります。 ネット回線を通じてServerにデータを蓄積、他店舗でもポイントを利用することができます。

お客様はホームページ上からポイント確認、ポイントに応じた商品交換が可能となります。

MIFARE タグ

MIFAREシール

MIFAREタグ

MIFAREカード

SonyFeliCa LiteチップRC-S965を使用

各店舗にポイント端末を設置

各店舗にポイント端末を設置

ポイントを商品と交換

ポイントを商品と交換

量産・検査 (生産・検査風景)

量産・検査 (生産・検査風景)

この端末は試作品・量産・検品まで行いました。
お客様とご一緒に仕様制作を行い、ご要望の内容になるまで試作品を修正訂正をして量産を行いました。

試作品納品15日間、修正訂正20日間(数回)、量産1ヶ月半、検品2週間
試作品台数 6台 量産数は500台
※試作品は最初1台のみで後日5台作りました。お客様が試作品を社内外に配って評価を行い訂正修正を繰り返しました。

試作品

試作品は写真のような筐体ではなく、既成品のプラスティック箱を利用しました。
キーボードの大きさとプラスティック箱が合わなくてズレていましたが、試作品として作りましたのでそれでお出ししました。

お客様はそれを社内外で動作確認を行い、意見・要望・相談を頂いて試作品の修正訂正を数回行いました。

機能アップのご要望があり、当初の仕様部品構成では網羅できなかったので、仕様変更をして、追加部品・費用をご提示、ご納得を頂いて引き続き作業を行い試作品を仕上げました。

量産

試作品ご発注当時は量産までの話ではありませんでした。
最終量産の話はありましたが、弊社で量産するかどうかは不明でした。
試作品制作途中経過の中で量産の話がありましたのでお受けしました。部品選定など並行して作業を進め納品となりました。

MIFAREカード(ポイントカード)

MIFAREカード(ポイントカード)

マイフェアーICカードを作ってポイントカードとしました。
両面印刷(4色・1色)、裏面サインプレート有り、保護シート有り

MIFAREカード印刷もお受けいたします

MIFAREカード印刷もお受けいたします

MIFAREカードの印刷もお受けいたします。
その他各種カード印刷を行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

カード印刷

カード印刷

安価にポイントシステムの開発なら試作品端末機器製作へ

とりあえずどのような、ポイントシステムやポイントカードシステムが出来がるのか、安く見てみたい!という方がいらっしゃいましたら、試作品端末機器製作へご連絡下さい。

1台だけの試作品からでも、ご対応致します。量産の話は必要ありません。ポイントシステムは最近ではスマートフォンでの活用したものや、ポイント管理をクラウド上で出来たりと使用範囲は無限大です。

イメージだけしかまだわいていない方でも、一緒に使用や用途を考え、試作品を開発してまりいます。お気軽にお問い合わせ下さい。

オリジナルなポイントシステムの開発・製作について

頭のなかに浮かんでいる、ハードウェアとソフトウェアを組み合わせたものがなにか有りましたらまずご相談下さい。

オリジナルは考えるのが難しいですが、声に出しアウトプットすることで具体的に固まっていくことは間違いありません。それように弊社を使ってください。

例えばカードとスマートフォンを使ってポイントをつける仕組みを屋台でやりたい。それをクラウドで管理する世界を作ってみたい。といった何が出来るか、なんのためか、はおいておいてやってみたい!というイメージ、大歓迎です。

お問い合わせはこちら